色遊び

色弱についてポップに語る

仕事での「色」

皆さん、こんにちは。ハジメです。 平成2年生まれの平凡な会社員の男です。 結婚式の準備で、奥さんのドレスの下見に来てます。淡い色のドレスに関しては見辛いですね… 形で似合うとか似合わないとか判断してあげてます。 物の色を判断するのも難しいですが…

色弱×焼肉

ブログ 皆さん、こんにちは。ハジメです。 平成2年生まれの平凡な会社員の男です。 1ヶ月ほどブログをサボってしまいました… 10月はGo to関連で週末には外に出ていることが多く、家でブログを書く時間を取れていませんでした汗 皆様はgo to 使われています…

色弱の可能性①

皆さん、こんにちは。ハジメです。 平成2年生まれの平凡な会社員の男です。 最近2つのアイデアを掛け合わせて新しいビジネスチャンスを生み出すことが大ヒットを生み出していることがあります。 例えば蔦屋書店は、喫茶店×本屋 という構図になります。 ジ…

スカイツリーって何色?

皆さん、こんにちは。ハジメです。 平成2年生まれの平凡な会社員の男です。 これまでのブログを見返していましたが、なかなかポップな話になっていないことを反省しています… うちから、スカイツリーが見えます。 奥さんが「今日のスカイツリーは赤くて怖い…

なんで検査したん?

皆さん、こんにちは。ハジメです。 平成2年生まれの平凡な会社員の男です。 先週は更新し忘れてしまいました…ブログの定期更新は難しいですね笑 今回は「色覚検査をする意味」についてです。 社会人になってから、「船に乗れる男になりたい!」と思い立って…

色覚多様性という言葉

皆さん、こんにちは。ハジメです。 平成2年生まれの平凡な会社員の男です。 今回は奥さんからのリクエストで「色覚多様性」という言葉についてお話しします。 読者の皆様は「色覚多様性」という言葉聞いたことはございますでしょうか。 聞き慣れない言葉で…

色弱ブログを始めました

皆さん、初めましてこんにちは。ハジメです。 平成2年生まれの平凡な会社員の男です。 この度、新しい趣味としてブログを始めてみました。 文章を書くのが得意な方ではありませんが、ご容赦ください… このブログのテーマは「色弱についてポップに考えること…